なんか世間では最近ものすっごいたくさんドライヤーやらコテが出てますよねー。
でも何がいいの??とか何でこんな高いの??って
多分みんな思う。
てか僕も思うし。。。笑
でもねーなか開いて実際使ってみるとマジでこれすっごいんですよ。
これ知ってます?リュミエリーナのドライヤー
内部の特殊なセラミックを通した風を与えることによって
バイオプログラミング技術でタンパク質の水分バランスを変化させてくれるんです!!
。。。
ちょっとよくわからないかもですね。
わかりやすく言うと
一般的なのドライヤーで髪を乾かすと
1、なんか毛先パサパサするかも。
2、なんかごわつくかも。
3、なんかひっかかるかも。
これ理由がありまして。。。
1は、ドライヤーでの乾かしすぎ(オーバードライ)と言われるもの
2は、ドライヤーの熱やコテによる熱でのタンパク変性
3は、髪同士の摩擦によるキューティクルの剥離
オーバードライとかプロじゃないとなかなか乾かしの限界見極め難しいし
ブローすると熱で硬くなってくるし
キューティクル抑えるマイナスイオンってけっこう気休めだし(えっ
少なくとも僕はあんまし効果ないと思ってる。
これけっこう毎日だとなかなか髪の毛傷むなーって思いません??
それ解決してくれるのはリュミエリーナさん
お風呂上がりお肌もドライヤーの風にあたるけど乾燥しにくいし。
いやむしろ潤ってくる気がする。
肌の引き締めの効果もあるから冷風でお顔のリフトアップ!!!
仕上げに冷風でキューティクル閉めるとマジでさらっさら!
他にもこんな商品も
ヘアビューロンってゆーコテです。
低温でも巻けちゃう。最低80〜120度でも巻けちゃう。
みんな知らずに180とか200で巻くけどこれけっこう危険。
だって200度って。。。
水が沸騰するの100度だよ?
髪の毛もタンパク質でできてるから
さすがに炭化します。
要するに炭になるってこと。アイロン通しすぎて髪が白くなるともうEND…
ヘアビューロンはなんで巻けるかっていうと熱だけの力ではなく
そもそもの髪の水分バランスを変化させてあとをつけているので傷みにくい。
髪に水分残っているから巻き直せる。
細い毛だったり巻いてもあとつきにくい髪質でもあとついちゃう。
とっても素敵なコテです。
細い髪の毛の内部構造の話になるとマニアックになりすぎるのでこの辺で。
12月クリスマスや年末年始には髪を綺麗に整えましょーーーー!!
この記事へのコメントはありません。