ケミカル

最近の毛髪理論

頑張って更新いたしております。

 

とりあえず12月毎日更新目指しております。

 

今回はちょっと専門的なお話。

 

最近すっごく気になってるというかね

”すっごい髪の毛の理論がもう覆されてる”

 

というのはパーマもそうだしカラーもそうだし。

 

敏感にこういう情報にアンテナ張ってないと美容師さんでも知らない情報たくさんすぎて。。。

本当情報社会って怖い。。。笑

 

最近知識欲が本当すごくて眠る時間本当ないくらい。

 

でもそのおかげで充実してます。

最近一番びっくりしたのは

 

 

 

パーマの還元のお話。

 

 

今までの理論がもー完全に覆っちゃった。

パーマの1液は。。。

 

水でキレイしっっかりともうすんごい丁寧に流しても。。。

 

還元は止まらない!!

 

簡単にいうと髪の毛の中で薬剤流しきっても

2剤つけて乾燥うするまではズーーーっと

カールが強くなり続けるってことなんです。

 

これねー知ってると知らないじゃえらい違い!

 

クリープにも関係してくるし平衡作用とか色々あるけど

何よりカパーマの成功率がもーぜんぜん違っちゃう。

ダメージもぜんぜん違っちゃう。

 

パーマとストレートパーマ(縮毛矯正)失敗する事例が多いけど

 

ほんと勉強しよう。もっと学ぼう。

わざわざ髪の毛ジリジリにさせたり色々実験したり

まだまだ勉強中の身だけど

知らないことがいっぱいのお猿さんだけど

もっともっとどんな人でもキレイにできる美容師になりますよ僕は

 

 

カラーも最近色々あるけどそれはまた今度。。。

 

12月毎日忙しくさせてもらえるお客様に本当に感謝です!!

明日も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ケミカル

    深夜の毛髪のお勉強

    本日もたくさんのお客様ありがとうございます!さすが12月という…

  2. ケミカル

    シャンプーって?

    最近けっこうお客さんと喋ってるといろんなこと思うんですけどほん…

  3. ケミカル

    最近のすっっごいヘアドライヤー&コテ!

    なんか世間では最近ものすっごいたくさんドライヤーやらコテが出てますよね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ブログ

    HP作成
  2. ブログ

    頭皮は大事。
  3. 未分類

    A/G/Y/Kクリスマス会
  4. ケミカル

    深夜の毛髪のお勉強
  5. ブログ

    OSECHI
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。