ケミカル

シャンプーって?

最近けっこうお客さんと喋ってるといろんなこと思うんですけど

ほんと今の世の中情報社会ですよね。。。

 

 

 

ネットで調べればなんでも出てきちゃう世の中で

間違った情報がとっても多くて・・・

というか間違った情報というより無駄に悩むことというか。。。

シャンプーって特にそうでとても気になる。。。。

 

 

例えば界面活性剤(簡単に言うと汚れを落とす成分)

ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム

 

 

入ってればってのがどうも気に入らない。。。

 

確かに

☆安価

☆洗浄力が高い

☆泡立ちが良い

 

 

 

 

石油系で頭皮に残るって書いてあったり。。。

確かにラウリルはオススメしない。。。

 

ただ最近はラウレス硫酸ナトリウムってのがあってヤシ油由来の植物性のもので作ってあるし

 

高級アルコール系シャンプーでも

ベタイン系の界面活性剤やアミノ酸系界面活性剤も入っていたりする。

 

まずラウレス硫酸ナトリウム入ってないとワックス落ちづらいからねー

 

ベタインのみだと2、3回洗わないと落ちなかったり。。。

メンズにはきついと思うし。パーマスタイルとかでトリートメントやムースワックスつけてる人にとってはなかなか。。。

軋むしね〜。。

 

しかしベタインはお肌に優しいし髪にも優しい。

だけどけっこう高価なんです。

 

まあ要するに何が悪とかではないんです。

シャンプー以外にもコンディショナー、マスク、洗い流さないトリートメントとか

 

頭皮用化粧水とか美容液とか。

 

たくさんアイテムはあるので

 

結局「自分のライフスタイルに合わせてどの組み合わせで使うか」だと思います。

そーゆーカウンセリングをすごく大事にしています。

 

 

だから僕のお客様には絶対に一番合うシャンプー何種類か見せて選んでもらうようにしてます。

 

 

 

皆さんも是非自分に合うシャンプーを見つけて毎日サラツヤ

スタイリングしやすい髪になれるように頑張りましょう!!!

 

ではまた明日〜〜

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ケミカル

    最近のすっっごいヘアドライヤー&コテ!

    なんか世間では最近ものすっごいたくさんドライヤーやらコテが出てますよね…

  2. ケミカル

    深夜の毛髪のお勉強

    本日もたくさんのお客様ありがとうございます!さすが12月という…

  3. ケミカル

    最近の毛髪理論

    頑張って更新いたしております。とりあえず1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    来週月曜日はabemaTVみましょう。
  2. ヘアスタイル

    HAIR CATALOG.JPにスタイル上がりました。
  3. ヘアスタイル

    春スタイルはパーマかな??
  4. ヘアスタイル

    店長カット!!
  5. ヘアスタイル

    春のnewスタイル
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。