コラム

美容師の道具でよくある質問?

今日はハサミのことについて書こうと思います!

 

よくお客様から聞かれる質問があります。

 

「美容師のハサミって高いんだよね、いくらするの??」

 

たしかに、美容師のハサミは普通には売ってはいないので、、
美容の専門業者さんから購入するのですが

 

簡単に言うとピンキリです!!

 

 

手頃な物で2,3万円くらいからで購入できます。

ただ僕含めAngelicaのスタッフは30万〜20万のものを使っています。

 

 

美容師用のハサミのなかでも、かなり高級なクラスです。

 

 

高いと何がいいかというと切れ味、メンテナンスのしやすさ、使用感です。

 

 

切れ味はさわると切れます。www

うっかり挟んで病院送りっていうのもざらです。www

 

持ちは一生ものです!僕も一生このハサミと一緒に美容師人生終えると思います。

 

そして使用感、ベアリングが特殊でよく美容師は腱鞘炎などで悩まされることもあるのですが何十何百という開閉でも疲れないです!!

 

中でもこの切れ味はすごく重要です!!

 

やはり切れ味の良いハサミで髪をカットすると毛先の断面が綺麗!

 

切れ味の悪いハサミで髪をカットすると、

髪の断面から、また枝毛ができてしまったりと、髪を痛めてしまい、まとまりや指通りも悪くなってしまいます。

 

 

その後のスタイルの持ちはお客様にとってとても大事!

 

 

もちろん安くはありませんが、定期的に研ぎに出したり、メンテナンスをしっかり行なえば、自分の手に馴染み、美容師人生を共に歩む、一生のパートナーになってくれます

ちなみに僕のハサミも9年目になりました。

 

 

僕は道具に全てこだわりを持っています。ハイライトデザインやセットコームはかれこれ12年、

コームも9年目です。

これからも僕は技術だけでなく道具もこだわっていきたいと思います!

そいえばLINE@始めました。

髪の毛の相談や予約の相談

気になることや人生の相談まで、www

電話やウェブがめんどくさい方、よければ使ってみてください。

友だち追加

是非追加してみてください!o(`ω´ )o

Follow me!

関連記事

  1. コラム

    BLOG 12月

    こんにちは!まだ3人くらいにしか教えてないBLOGです。笑…

  2. コラム

    そろそろ寒くなってきましたね。

    いやー最近すごい寒くないですか?だって昨日とかみぞ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ケミカル

    最近のすっっごいヘアドライヤー&コテ!
  2. ブログ

    大晦日
  3. ブログ

    コーヒーブレイク。カフェ日和
  4. ブログ

    ジャズの季節?
  5. ブログ

    深夜のカット
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。